春がきたぁ~♪

2014年4月8日(火)10:30~

流山市生涯学習センターにて『笑いヨガ』を行いました♪

本日は笑いヨガ初めて!!!という方が4名ご参加され、総勢本日も17名!^-^!

感謝感謝です。

我ら、『流山☆笑いヨガ☆くらぶ代表のHanaさんからのご挨拶や、

かしわっこ笑いヨガクラブ』さん、『あびこ☆笑いヨガ☆くらぶ』さんのご紹介、

そして、2014年4月3日に流山市民活動推進センターに正式登録になった、

☆笑いヨガ de PPK in 流山☆~笑いヨガでピンピンコロリ~』のプロジェクト発足発表

ありと、のっけから、おお!!!という4月らしい紹介がたくさんあり、それだけでも、

なんだか時代が新しく変わりつつある感覚を皆さんとシェアすることができました^-^

アイスブレイクは、シナプソロジー(視覚・聴覚・触覚などの感覚器へ、さまざまな刺激を与え続けながら、動くことを通して、注意機能や判断力などの認知機能を高め、活動的快の心理的向上が得られるなど、脳を活性化させることを目的としたプログラム)を取り入れた、思わず笑ってしまう動きを取り入れ、続いて膝頭がくっつくほど小さな輪になり、『春が来た~♪』の曲に合わせてみんなでリズムかるに楽しみました^-^♪ 春の笑いのエクササイズの他、犬のパンツ♪ お弁当箱の歌♪などの手遊びも合間に取り入れながら、スッキリと大笑い♡ そして、流山市民としては決して欠かせない!話題騒然?!『東武野田線』の名前がハイソな名前(笑)『東武アーバンパークライン』に変わったことへの驚きをみんなで堪能しつつ、汽車ぽっぽ笑い♪も楽しみました~(^_-)

最後は片鼻交互呼吸で自律神経のバランスを整え気持ちよ~く終了いたしました^^

 

コメントをお書きください

コメント: 2